よくあるご質問

これから会社を作りたいのですが、手伝っていただけますか?

どうぞお任せください!

どうぞお任せください。

会社設立・認可については、提携の司法書士・行政書士をご紹介しております。その後の税金に関する設立届出などは、顧問契約を前提に無料でサポートさせていただきます。

これから借入をしたいのですが、手伝ってもらえますか?

基本的に顧問先様向けに支援を行っておりますが、スポット(単発)のお客様もお手伝いさせていただきます。

当社の融資支援サービスは顧問先法人向けですが、スポット(単発)でのお手伝いも行っております。なおご利用の際は、なるべく時間的余裕があった方がよいですが、遅くとも借入を希望する1か月~2か月前までに当事務所にご相談ください。

他に税理士を探している。話だけ聞いてみたいが可能ですか?

はい、お話だけというのも可能です。

よくある質問ではないですが、実際ところ、年に何回があるご相談です。最近あったのは、依頼している税理士が廃業したといった切実な場合や、変わったところでは、依頼している税理士とあったことがない、悲惨なところでは、納付期限の前日に突然納付書をもってきたなど。。ふと疑問に思い、他はどうなのかを聞いてみたいということがあるようです。税理士も事務所により違いがあります。何社か聞いている中で、お話だけしていただくのも構いません。

記帳代行をお願いできますか?

当事務所では自計化を推進しているため、記帳代行は原則請け負っておりません。自社でできるようにサポートさせていただいております。

 

経営者ご自身に数字に強くなっていただくため、当事務所では自経化を推進しております。

むしろ、貴社にご提出いただいた数字を元に、有用な経営情報をお伝えすることに主眼を置いております。

なお、自経化の方法としては、経理資料を作成いただくか、経理ソフトへの入力をお願いしております。当事務所ではクラウド会計ソフトを利用しておりますので、パソコンとインターネット環境があれば、どこでも入力可能、また、数値もすぐ確認できます。ソフトへの入力方法は丁寧にお伝えいたしますので、ご安心ください。

連絡はどのようにすればよいですか?

電話・メール・FAX・LINE等で対応いたします

普段は電話,メール,FAX,LINEなどで連絡を行っております。

重要な個人情報等は,メールやFAX等でいただき,簡単な内容はLINEで行う事が増えております。

もちろん,電話等でも対応しますので,ご安心ください。

打合せのタイミングはどれくらいですか?

原則、2~3か月に1回打合せいたします

原則として2~3か月に1回打合せいたします。

ただし資料がそろわない場合や、顧問先のお客さまより要望がある場合は、打合せ時期はご相談に応じます。

見積りを出してもらったら、契約しないといけませんか?

必ず契約いただく必要はございません

必ず契約頂く必要はございません。

補足:当事務所ではご納得いただいたうえで、ご契約させていただいております。お見積りを出したからといって、必ず契約しなければいけないということはございませんので、ご安心ください。

営業時間のご案内

当事務所の営業時間は、

平日AM9時~PM5時半までとなります。

お問い合わせがありましたら、こちらのお電話番号

からご連絡をお願い致しします。

 

お電話でのお問い合わせはこちら。

022-797-8562

インフォメーション

お問合せ・ご相談
022-797-8562

お問合せはお電話・メールで受け付けています。 
メールでのお問合せは24時間受け付けております。
受付時間終了後でもお電話であれば夜20時まで受け付けています。

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